Site preloader
VALMOTO Meda
Via Dante, 60
20821 Meda (MB)
Mon 14:00-19:00 Tue-Fri 9:00-12:00/15:00-19:00
Sat 9:00-12:00/14:00-18:00
0362 340829
3383894064

イタリアにはコンビニがないΣ(゚Д゚)!!

  • by: admin
  • maggio 17, 2017
イタリアにはコンビニがないΣ(゚Д゚)!!

イタリアにはコンビニがないΣ(゚Д゚)

M「日本で一番好きな所は?」
F「コンビニ☆」
M「・・・他に無いんかい!!」
F「あるけど・・・やっぱりコンビニが一番好き~😊」
 
奈良公園とか、富士山とか、東京って返事が返ってくると思ったのに(笑)まさかのコンビニでしたが、こっちに住み、その即答に納得。
 
日本では『人も歩けばコンビニにあたる』と言われるほど、どこにでもある24時間営業のコンビニ。イタリアを初め欧州にはないんです!!Σ(゚Д゚)
 
「後でコンビニで買おう~♪」
「ちょっとトイレしたいからコンビニ寄ろう~♪」
「お腹すいたからコンビニ行こう~♪」
 
なんて甘い考えはイタリアでは通用しません~(◞‸◟)
 
では何故、イタリア人のフラヴィオ君がこよなく愛するコンビニが進出してこないのか??ざっくり言うと、『昔からの習慣を守るため夜間や日曜の営業を規制する法律などがあり、外資系の大型商店に個人商店が潰されてしまわないよう保護されている』という理由も一つにあるようです。
 
なるほど…だからイタリアでは、個人商店が栄えているのか~。納得です。コンビニがないうえに、個人経営のイタリアのお店は(スーパーマーケットもΣ(゚Д゚))、昼休みを3時間ほど取ったり、日曜祝日は定休日だったり、月曜は午後のみの営業だったりと、タイミングが悪かったらどこもかしこも閉まってるやん!!なんてこともしばしばあります(◞‸◟)ちなみに、自動販売機も道路沿いで見かけることはないので、サイクリングに出掛ける時には、十分な補給食と水分を持って出掛けないと致命的です!
 
「コンビニで水分補充しよう~♪」
「次のコンビニでちょっと休憩~♪」
 
コンビニで休憩癖がついていた私。ここにはそんな習慣がないので、家に帰るまで休憩なし!の時も有ります(汗)甘ちゃんサイクリストの私がサイクリングに出掛ける時には、相当の覚悟が必要です(笑)これからの季節、コンビニのガリガリ君がマストやったのに~。コンビニがますます恋しくなる時期の到来ですι(´Д`υ)アツィー
 
~Andiamo~
MARI FUNACHI(舟知 真理)

Leave a comment